"adobe after effects audio spectrum" を覚えたのでコレも作ってみた。 [BloG]










adobeのafter effects audio spectrumに前々から興味を持っていて
少し前から試していて
バリエーションも考えたり。

これらの曲でも作ってみた。

手前のバンドの最初のデモ曲の別アレンジ。
と、
14Cの曲。


派手なのも地味なのも作ってみて。
まぁ、
audio spectrumを組み込んでて地味ってのもなんだけど。



14Cの"Dispersion"の方はトランスメタルな曲を作りたくて
時間を掛けて構成を組んでいたデモ曲があったのです。
14Cでちょっと派手目の曲を
っとなったので、
この曲のデモを仕上げたのです。

で、
"Sweet paiN ~letter of breeze symphony~"

自分のバンド"NoisE"で作った曲の別バージョン。
前にもどこかに書いたでするが。

Sweet paiNってタイトルを付けたこの曲のデモ。
タイトルについてはまぁその時の状況どうのこうのってのが関係していて。
凄く響いたワードだったので
迫られていたタイトルにしたのです。

そしてアレンジの件。
NoisEで作ったアレンジのパターンは
”1”
と言っていたのですが、
実は”2”
実際にはこのアレンジが”1”
しかし、
最後まで決まらない部分があり過ぎたり
どうしてもピアノとストリングスを入れたかった。
シンセの打ち込みでもいいから入れたかった。
のと、
最初に持って行ったデモの段階から少しづつ成長して完成を感じていたメンバーで修正を繰り返したあのアレンジ。
ソレが何より大事だった。

そんなこともあって
最初のデモから3つのアレンジのバリエーションが出来て
1つはバンドで。
1つは年月が経つ中で少しづつ形を変えながらデモとしてまだ初期データ。
1つはやりたかった事がある程度できるようになったので
ソレまでの経験を使ってとりあえず思っていた事を全て取り込んで。

いつかもう一つのアレンジも
もう少し形にしてどこかで出したい。

プランは一応あるけど、
まだその時期では無い。


次か次々あたりでは最も派手にエフェクトしたと思ってる動画をば…
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。