【HTML/CSS】ブログのデザイン変更!~背景を黒から画像に変更~ [BloG]



PCから開いた時のブログページ。
長らくお気に入りで真っ黒背景を愛用させて頂いていたのですが、
「そろそろデザイン変更をしよう!」
と急に思いたち、少し派手目に後ろの背景を
"#000000"の”黒”
から画像に変更してみました。

久しぶりのhtmlソースだったので、
頑張って思い出して、
メモからソースを引っ張りだして変更したのですが、
画像サイズのオートやセンター配置がわからず、
この表示で終えました。はぃ。

もう少し手を入れたい箇所があるので
また後日。


知らなくても特に困る事は無いと思うのですが、
知っていると自分のアイデンティティを積極的に表現でき、
webページを見る日常が多くの人に当てはまるようになった今日この頃。
なんとなくでも知っていると見える世界が違ってくるのではないかな?
っと思うのです。

javaやcssはともかく
HTMLの基本ソースだけでもわかってると遊びも出来るわけで。

フリーのjavaソースを組み込んでお祝いのHTMLページをメッセージカードにして送ったりね。





top-3.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。